ドジっ子 | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

ドジっ子

先日、私のドジ話を披露したばかりなのに…(;^_^Aあせる


先週の金曜日のこと。
職員「野川さん大変です!!蜂が巣を作ってます!!

 


そこで私は、ハサミ剪定鋏を取り出しました。
竹を切ってハチの巣を落とそうとしたのです。

 

職員「何をするつもりですか!!あぶないですよ!!
と、止めるのも聞かず竹をハサミチョッキン。
するとあらま。刺されました。
そのすばしっこいこと。
職員「バカ~!!アホ~!!マヌケ~!!スットコドッコイ!!60年以上生きてて蜂は刺激をすると刺すってことも知らないんですか!!ドアホ~!!
とまぁ超々怒られました。
そこで仕方なく「ハチの巣退治剤」を買って来ました。

 


プシュ~~~!!!!!!
あっという間にいなくなりました。

 


ナンマンダブ。

 

そして。
先日は…
犬に噛まれました。
飼い主さんは「病院に行ってください!!
と、おっしゃったんですが病院嫌いなので、一晩ほったらかしてました。


でも今日になったら周りが病院に行けとうるさいので仕方なく行って参りました。病院。

 


結局、薬嫌いの私が「化膿止め」を飲むことになりました。

 

薬局で。
局員さん「前回は7年前に見えてますね」
最近は、コンピューターで瞬時に投薬歴が分かるんですね」
私「その時は何の病気で来てますかはてなマーク
局員さん「足の小指の骨折ですね」
その時も怪我かい…(;^_^Aあせる

 

 

 

左手首・蜂。 右手首・犬。
賑やかいことでございます。あせる