台風被害 | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

台風被害

今回の台風台風は私の地域を直撃。

 


一夜明けてみると方々に、ツメ跡を残していました。
ブロック塀に這わせていた「サクラ蘭」がひどいことに。

 


でも町の被害はこんなものではなかった。

 

特に困ったのが停電。
停電は、夕方5時30分まで。
そのためスーパーもお休み。
停電していなかったコンビニに、お客様が殺到しました。

 

「道の駅なんごう」も停電。

 

 

 

 

 

臨時休業です。

 

信号や看板があらぬ方向に曲がっているところも。

 

「ひなたぼっこ」に戻ってみると、とんでもないことに。
看板が倒れ、植木が折れ、更に瓦が飛んでいました。

 

 

 

 

 


これを「黒潮環境センター」(不燃ごみ)やクリーンセンター(可燃ごみ)に車バフッ!搬入。
これを女性だけでやるんです。
いや~。疲れ果てました。あせる

でも帰宅した頃に電気が通りましたので温かい温泉お風呂に入ることができました。
感謝。感謝。