またまた研修 | 手作りの福祉作業所・ひなたぼっこの挑戦

またまた研修

今日は「福祉施設等就労支援セミナー メモ 」です。会場は、また宮崎市です。地方に住んでいると研修の時間プラス往復の時間(私の場合3時間)が必要となります。 「住まいが市内だったらなあ」と思うこともありますが、日頃自然を 船 満喫していますので良しとします。 連日、元気に動き回れる丈夫な体に産んでくれた両親にも感謝 ブーケ2 しています。 若い頃「美人に産んでくれたらよかったのに」と言ったことがあります。すると、スモン病(薬害で首からした麻痺)で寝たきりの娘を持つ叔母から「こんなに元気な体に産んでもらって!」と、怒られたことがあります。尤もでした。 この叔母の娘(私のいとこ。よっ子ちゃん)は、体は不自由になりましたが頭はとても聡明です。そのよっ子ちゃんが入院中に医大生と恋愛をしました。双方の家庭は猛烈なあせる反対をしました。 しかしそのうち男性のお母さんが「三日間泣きました。でも、私の子は、よっ子ちゃんの面倒を見るために私のお腹を借りて生まれてきたのかもしれない」と、言ってくださいました。よっ子ちゃんは、周りにそう思わせるほど 天使 天使のような素敵な女性なのです。2人は52歳になった今も睦まじく ラブラブ 過ごしています。 私に文才がひらめき電球あったら小説にしたいほどです。

話がそれました。  それでは行って参ります。 車