医師との面談後は、歯科衛生士さんからの料金設定や治療手順等を、一通り説明してもらいました目ラブラブ







くちびる:当院では、アンカースクリューという小さなネジを歯茎に埋め込んで、そこを支点にし矯正を進めていきます。



🍑:え、ネジを歯茎に刺すんですか?滝汗



くちびる:はい。私も、実はアンカースクリューを使って、矯正したんですよ^ ^



🍑:どんな感じでしたか?真顔



くちびる:麻酔をかけて、埋め込むので全然痛くないですよ^ ^
         それに、表面は皮膚ですけど中身は骨だから痛みは感じません



🍑:そうなんですね~照れホッ



くちびる:ただ、神経に当たらないように埋め込まないといけないので、麻酔は必要最低限の量で行います^ ^



🍑:え…滝汗
 


くちびる神経に当たってしまった時に、痛いって感じられるようにして、埋め込まないと大変なので^ ^痛かったら、神経に当たってる事が分かります^ ^



🍑:なるほど〜ゲローすごく正論なんだけど、めっちゃ不安あせる



くちびる:あ、でも、レントゲンしたものを確認しながら行うので大丈夫ですよ^ ^私も、全然痛みは無かったですし、結構あっという間です



🍑:なるほど〜チーンほんとに?



 

といった感じで、





丁寧な説明と実体験をあわせながら説明をしてくださったおかげで、






治療に対する不安や恐怖感を植え付け取り除く事が出来ました照れドキドキ





良い所ばかりの説明でなく、ちゃんと全てを説明してくださるので、心構えが出来ます‼︎








そして、説明を受けた上で治療するかどうかの判断を行います。






私は、絶対する‼︎と意気込んで来たので、





もちろん答えは、






お願いします照れキラキラ





治療すると決まれば、この日の内にレントゲン撮影等を行いましたチュー






次回は、レントゲン結果を見ながら、治療方針の説明・決定です~