医師との面談後は、歯科衛生士さんからの料金設定や治療手順等を、一通り説明してもらいました



🍑:え、ネジを歯茎に刺すんですか?
🍑:どんな感じでしたか?
それに、表面は皮膚ですけど中身は骨だから痛みは感じません

🍑:そうなんですね~
ホッ
🍑:え…
🍑:なるほど〜
すごく正論なんだけど、めっちゃ不安


🍑:なるほど〜
ほんとに?
といった感じで、
丁寧な説明と実体験をあわせながら説明をしてくださったおかげで、
治療に対する不安や恐怖感を植え付け取り除く事が出来ました


良い所ばかりの説明でなく、ちゃんと全てを説明してくださるので、心構えが出来ます‼︎

そして、説明を受けた上で治療するかどうかの判断を行います。
私は、絶対する‼︎と意気込んで来たので、
もちろん答えは、
お願いします

治療すると決まれば、この日の内にレントゲン撮影等を行いました


次回は、レントゲン結果を見ながら、治療方針の説明・決定です~
