鈍行列車の旅 | 第15回KODAIRA祭のブログ

第15回KODAIRA祭のブログ

2011年6月に行われる、一橋大学第15回KODAIRA祭実行委員によるブログです。
日々進んで行く祭りの準備の進行状況や、大学および実行委員の小ネタ・日常をお伝えします。

バンガローで一泊し、朝8時半ごろに出発しました。
青春18きっぷによる鈍行列車の旅スタートです。


だがしかし、会整チーフ痛恨のミス。
バスのダイヤを勘違い。
キャンプ場から駅に行けない!!!!
これじゃ東京に帰れない!!


タクシーを手配することに。
キャンプ場の受け付けのお兄ちゃんに頼んだら電話してくれました。

しかし「電車に間に合わない」と言われ、どうする?と聞かれました。

そこで会整チーフ

「どうしよう・・・。特急乗るしかないのかな・・・。そうするしかなさそうですね・・・。(車をだしてくれたりしたらうれしいなぁ)」


お兄ちゃん「わかった。おれが車だすよ。」


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

岐阜人は優しい。





荒い運転で駅まで乗せていってもらいました。




余裕で電車に間に合い、いよいよ旅の始まり。


白川口駅から高山本線に乗り、美濃太田まで。
美濃太田から太多線に乗り、多治見まで。
多治見から中央本線に乗り、豊橋まで。

愛知きたーーーー!!!!!!!
すっかり都会です。


まだまだ乗ります。

豊橋から東海道本線に乗り、弁天島まで。

ここで途中下車!!

昼ごはんじゃ!!!


弁天島とは、浜名湖と太平洋に挟まれた島のことです。
そして浜名湖といったら、うなぎ!!

事前に調べたうなぎ屋さんへゴー!
あった!ここだ!!


火曜日定休の5文字。



今日って火曜日だっけ?
いや、月曜日な気がする。
でも携帯電話は火曜日って言ってる。




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





旅行あるあるですね。




うなぎ食べられるところを求め駅まで戻っていたら、小さな食堂があったのでそこに入ることに。
1500円のうな重です。
$第15回KODAIRA祭のブログ-110830_133055.jpg


おいしー!
安定のおいしさです。


装飾チーフ名言集④:うなぎとアナゴって何が違うの?



お得な味覚してますね。


食後まだ電車まで時間があったので、すぐそこの小さな砂浜へ。
$第15回KODAIRA祭のブログ-110830_135955.jpg



砂浜にKODAと書いてきました。
情宣もしっかりとね。



そして鈍行列車の旅再開。


弁天島から東海道本線に乗り、浜松まで。
浜松から東海道本線に乗り、静岡まで。
静岡から東海道本線に乗り、沼津まで。


ここで途中下車!
全国的に有名なロールケーキ屋さんがあるため、そのロールケーキを入手すべく歩き始める。


(中略)


沼津駅に戻ってくる。
荷物の量がなぜか変わってない。
なんでだろう。


とりあえず鈍行列車の旅再開。


沼津から東海道本線に乗り、熱海まで。
熱海から東海道本線に乗り、国府津まで。

途中富士山が見えました。


屋ステ「あ、富士山だ!!!」


装飾チーフ「え!?どこどこ!?」
彼女は、目の前に広がる太平洋をキョロキョロしながら言った。




世界一広い海にそびえる日本一の山。
ロマンがあるね。
でも残念ながら富士山は君の後ろに見えるんだ。


とりあえず富士山きれいでした。
でもそんな富士山より装飾チーフのほうがき(ry



そして国府津で途中下車!!
夜ごはんだよー!


おいしいとんかつと魚フライ屋さんがあるということで夕食です。


ぼくは魚フライ定食を頼みました。
とりあえず量が半端ない。

だがしかしうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

$第15回KODAIRA祭のブログ-110830_192423.jpg



そして他の3人が頼んだもち豚のトンカツもとても大きく食べきれないけど、おいしい!!!!



店を出たら、雨がふってました。
屋ステ「おしかったなー。」



装飾チーフ「おいしかったねー。」
彼女の頭の中のもち豚。



駅のホームに着いた頃、装飾チーフの服がずれおちてて興奮する広報チーフ。

広報チーフ「ポロリあるぞ!!一番下まで落ちてくれ!」


装飾チーフ名言集⑥:今下半身まぬけだからダメだって!



よく意味わかんないけど、とりあえずドシモネタにどん引き。



鈍行列車の旅もラストスパートです。

国府津から東海道本線に乗り、東京まで。
東京から中央線に乗り、新宿まで。



新宿まじカオス。
人多すぎ。
駅広すぎ。


岐阜を見習え。


ここで装飾チーフと広報チーフとお別れ。
またねー!



新宿から中央線に乗り、荻窪まで。

電車混みすぎ。
岐阜いいとこ。
改めて実感。


ここでぼくも降りるため屋ステとお別れ。
新幹線で帰るための交通費1万数千円をもらった屋ステは、青春18きっぷの2300円だけで東京まで戻ってきたため、1万円ほど浮いたらしいです。

何かおごってくれるかも。

8時半に出発し、家についたのは23時前。
長かったけど一瞬だった。

というわけで旅行は終わりです。
楽しかったー!





最後に提案
来年の夏みんなで富士山登りませんか??