前回の記事はこちら

 

ストリーモ用に地球ロックするためのブレードロックを購入しました。

 

買ったのはこちら↑。

選んだ理由は下記の理由。そして、メジャーメーカーであるAbusを選択しました。

・ボトルホルダー用のダボ穴にとりつくこと

・ダイヤル錠で鍵が増えないこと

鍵本体と取付用の台座が付いてきます。

黄色にマルを囲ったマジックテープ部分はダボ穴が無い時に

フレームに巻き付けて固定するようのマジックテープです。

今回は使用しないので外します。

外すとしっかりと穴が見えてきますが、ネジは付属しないので購入します。

取り付け先はフレームについているダボ穴。

2箇所ありますが、下の方に取り付けました。

もともとついているネジは5×10㎜なので、長さが足りません。

5×20を購入して取り付けます。

六角レンチで固定するだけなので簡単です。

鍵を装着した状態。

85㎝でちょっと短いので固定する場所は選びそうですが、

すっきり収納できているのでヨシとします口笛