前回の記事はこちら

 

前回取り付けたリアキャリアにカーゴバスケットを取り付けました。

 

取り付けたのはATRAN VELO / BAKERY BAMBOOという商品。

このままではとりつかないので、まずは底板を六角レンチで外します。

ATRAN VELOの商品にはワンタッチで取り付けられる金具がついているのですが、

使わないのでこちらも+ドライバーで外します。

ストリーモのキャリアとカーゴのセンターを合わせて、ガムテープで仮固定して

装着してみた図がこちら、幅も泥除けからパイプ一本分はみ出るぐらいでした。

ストリーモのリアキャリアの穴に併せてカーゴ側に穴を開けました。

ストリーモのキャリアはすでに穴が結構開いているので強度が心配だったのと、

カーゴ側は鉄板に穴が開いていなくいい感じの場所が選べたので、カーゴ側を選択。

本当は4点留めが理想でしたが、いい場所が無くて3点留めになりました。

カーゴ側は余裕をもって7㎜の穴を開けてM6のネジで固定しました。

取り付け完成です。

試走してきました。まだ何も乗せてないけど…。

絵面的にはいい感じ照れ