前回の記事はこちら

 

前回の続きです。

 

走行音

モーターの音が結構聞こえます。

ヘルメットをかぶっていても聞こえる大きさです。

どうやらSRモーターらしく、音に関してはいまいちらしいです。

 

EVは低速時に車両接近通報といって歩行者に気付かせるために音を出すぐらいなので

歩行者に気が付いてもらえるという点ではよいかなと思っています。

 

振動

サスペンションが付いていないのでハンドル及び足に振動が伝わってきます。

25km/hで走行するのであれば許容範囲という感じです。

スピードブレーカーやキャッツアイが連続しているところで25km/hで突っ込むと

転倒するかと思います。

ちなみに、アクセル全開にしていても衝撃が入ると、

減速する仕組みになっているなっていようで、危険な挙動にはなりません。

 

ヘッドライト

夜間も少し走行しましたが、問題なく明るく照らしてくれます。

ただ、道路のギャップに弱い乗り物なので、夜間は慣れた道以外では走行しない方が

よさそうです。

 

ウィンカー

アプリからのカスタマイズで音の有り無しを選べますが、走行中は聞こえません。

信号待ちのときに消し忘れを気づけるぐらい小さいです。

また、メーターでもインジケータの赤点滅で確認できますが、バイクと違うので

まだ慣れないです。

 

バッテリー

初走行では21.5km程度で電欠になりました。車でピックアップしてもらいました💦

カタログ値は30kmなので、約7割ということでまぁこんなものでしょう。

 

バッテリーは3.2kgで充電時間は4時間かからない程度。

充電中はアダプタはかなり温かくなりました。

充電は車体に接続してもできるし、外して家の中でもできるようになっています。

 

外して充電すると筒状なのでごろっと横に寝かせておくことになるので邪魔です。

クレドールがほしい。。。

 

移動

チュートリアルにあるこの持ち方、結構ずっしりきます。

折りたたまずに普通に転がした方が楽です。

立てて保管するときなどに活躍しています。

 

その他

チュートリアルにある以下2つの質問

気が付いたら取り消し線が入っていました。。。

飛行機はもともと無理なのは知っていましたが、バスと電車はどうなんですかね??

いつか試してみたいと思います。