おはようございますーグリーンハート
ご訪問、イイネ👍🏻ありがとうございます飛び出すハート

昨日から晴天☀️.°
昨日今日は夏日とか…暑くなりますね~!
いよいよ春本番←通り過ぎちゃった感じ笑
でもこの位が過ごしやすくて良いですね💕︎

今朝は6連勤の疲れからか起きられなかった🥱
わんこに、ご飯まだ~クゥーン🐶って
起こされました( ゚∀ ゚)ハッ!
わんこよ、ごめんm(_ _)m

花粉もピークでしょうか?凄そう🤧
花粉症の皆さま、しっかり対策しましょう!

何はともあれ、体調管理、気をつけましょ~!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて、またまた日が空いてしまいました…

今更ながらの旅行記✈️


旦那さん赴任先メキシコ弾丸旅行の日程🇲🇽

1日目右矢印自宅出発←まさかの2時間遅延絶望

2日目右矢印旦那さん宅到着、買い物

3日目右矢印飛行機移動←カンクン

4日目右矢印カンクン日帰りツアー

5日目右矢印旦那さん宅帰宅←今日はここ

6日目右矢印メキシコシティ日帰りツアー

7日目右矢印買い物、夜中の便で帰国

8日目右矢印日本到着

何気にハードスケジュール~✈️ 



カンクン日帰りツアーを終え

ホテルに着いたのが22時過ぎ🌙

ホテルに着く頃は再び雨☔️


ただ盛り盛りのお昼ご飯🍴を食べてから

何も食べていない私たちは腹ペコリーナゲッソリ

夜の街へレッラゴー🌃🌙*゚

とはいえ、近場の居酒屋やら飲食店は

22時とかお正月休みあせる

もちろんセクスィーなおねーさんのいる店や

クラブは開いていたけどね…

若ければ良いけどさ、お酒も飲まないし…


で、唯一やっていたタコス屋さんリゴへ

写真が全然ない📸

タコスは5.6種類、写真にあるソースが中々スパイシーで辛いけど、とても美味しかったです🌮

生のパイナップルが乗ってるのもさっぱりしていて良かったです。

あとはさすがメキシコ🇲🇽名産アボカド🥑

ワカモレも食べましたΨ( 'ч' ☆)

お会計は旦那さんなので、いくら位か分かりませんが、まぁまぁリーズナブルだそう


で、ホテルに帰って寝ました😴


翌朝はホテルで朝食🍞


これ以外にもシリアルやヨーグルト😋

シンプルなラインナップでしたが、どれも美味しくて良かったですビックリマーク


お迎えまで時間があったので

こちらでお土産買いましたぽってりフラワー

Tシャツとか←アイ♡カンクンみたいなニヒヒ

今思えばカンクンハイアップアップアップ

わんこの散歩に着ますTシャツ


後は個人店の並ぶ露店へ。

英語で何か言ってきたけど、スペイン語を少し話せる旦那さんが値引き交渉してくれたり…

簡単な単語だと言っていたけど、結構話せてまして、本当凄いなぁ~と感心゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

私は、オラ←こんにちは

グラシアス←ありがとうだけしか覚えなかった笑

これ言ってニコニコニコニコ


2時間ほど買い物して、ホテルでお迎えの車待ち。


カンクン空港でランチ

娘はハンバーガーセット🍔ポテトドリンク付き

多分これ

HPよりお借りしました。
あとはこちら


多分シーザーサラダとトルティーヤ(チキンと野菜)だったと思います(;゚∇゚) 
ちなみにトルティーヤは2本入り!

旦那さん出してくれたけど、めっちゃ高いと言っていました。
幾らか聞いたけど、記憶が既に遥か彼方あせる

皆でシェア👍
どれも美味しかったです。
大人4人で、ちょうど良いくらいでした。

で、メキシコシティまで2時間の飛行機✈️

ポポカテペトル山←活火山

2020年は噴火継続中とあるけど?

日本の富士山🗻と似ているみたいです。


下の湖はなんでしょ?


カンクンに行く際の強烈な顔面痛再び?と
思いきや全然大丈夫でしたビックリマーク
メキシコシティ高地→カンクン低地だから
気圧の差が凄かったのかな?
私の体調不良も落ち着いて良かったです。

空港からUberのタクシー手配して
5時くらいかな?
旦那さんのアパートに到着(* 'ᵕ' )☆

食べに行こうか?となりましたが、皆疲れていたので、旦那さんパスタ作ってくれました🍝
美味しかったです。

洗濯も2回しました!
本当、我が夫ながらマメで感謝(ㅅ´꒳` )

翌日は朝早くからメキシコシティ日帰りツアー🇲🇽なので、早々に就寝しました。

もう記憶が朧気叫び叫び叫び
楽しかった日々を早く書き留めて置かなくては知らんぷり

ではでは、今日も暑くなるみたいですね☀️.°
皆さま、体調崩さないようにお気を付けて
お過ごし下さいませね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

今日も1日元気に参りましょ~{emoji:023_char3.png.爆笑}