次のステージはこちら。

このコンサートもたしかコロナを挟んで久しぶりじゃなかったっけ?

 

私はこのコンサートが始まってすぐの2回(2013と2014?)

コーラスで参加しましたが、

その後、声が出なくなり観客として楽しむようになりました。

で、昨年、このコンサートの中心人物さだまさかさんのバンドに

(そっくりさんとかではない)

なぜかピアノ弾きとして参加することになり、

その流れです。

 

昨年弾いた曲がほとんどなので、

そう準備することはありませんが、

新曲もいくつかあり、

先週末ぐらいからやっと取り掛かっています。

 

いえ、6/2のきらきらコンサートが終わったら

こちらの練習に取り掛かる予定でしたが、

皆さんご存じのように、

なかなか腰が落ちつかなかったのでした。

 

つい2~3日前、

キーボーディストの一人Aちゃんが

「『メロディー』を私一人で弾くのが難しいので

ピアノ部分を先生に弾いてもらえませんか」

と言ってきました。

誰が何を弾くのか最初に振り分けてあって

『メロディー』という曲に関しては

私は担当外だったのですが、

これで11曲弾くことに・・・(;^_^A

(10曲も11曲も同じだ~!)

 

『メロディー』とは玉置浩二さんの曲です。

昨日あたりから時間があれば聞いて、

ピアノパートの確認を行っていますが、

聞きほれてしまい、

つい、他の曲も、と聞いてしまう始末。

『行かないで』とか、泣く!!

尾崎豊『ⅠLove You』のカバーも凄い!

まさか、こんな誘惑が待っているとは・・・

 

明日から、ちゃんと練習します!

我ながら当てにならない・・・(;^_^A