ここのところ全く休みが取れていなかった夫、
「休む!」と決めて、
昨日はお出かけしてきました。
でも、絶対、行くんだよね、神社・・・
私も神社、好きだけど、
たまには神社抜きにしようよー(心の声)

 

昨日行ったのは山都町の「幣立神社」

行き道々、ずーっと見えていたのが赤い彼岸花。

とても美しかった。

毎年思うけど、

猛暑だろうが、酷暑だろうが、冷夏だろうが、

この時期になると

ちゃーんとと咲くんだよね。

凄いなあ・・・ 偉いなあ・・・

 

お昼からは熊本市内へ。

少しの時間、見るだけショッピングをして

それでも結構満足して、

一番のお目当て、映画へ。

 

「ミステリと言う勿れ」を見てきました。

面白かった。

普段、あまりこのテの邦画を映画館では見ないし、

おそらく、わざわざ映画館で見なくてもいいタイプの映画かな?

と予想はしていて、

その意味では予想通りでしたが、

ドラマとしてはとても面白かった。

なんてったって、

菅田君演じる「整(ととのう)君」のキャラは

やはり絶品でした。

 

クラシックの名曲がたくさん流れていたドラマだったので、

一体何が流れるか、それも楽しみでした。

しょっぱなに流れたのは、

ブラームス「ハンガリー舞曲第5番」!

あまりに王道すぎて、一人でニヤリ。

他に、印象的だったのは

ビバルディの「冬」の一楽章

そして、私の大好きな

レイナルド・アーンの「クロリスに」

あと2曲ほどあったかな?

 

クラシックの名曲と言えば、

昨日の夜のドラマ「VIVANT」の話もしなきゃですか?

あ、もういいですか?

「VIVANT」も面白かった~!

堺雅人さん演じる乃木さんが別班を裏切ったかどうかは

私の読み通りで

「ほらねっっ!!!」とふんぞり返りましたよ。

 

そんなわけで、

いいお休みでした。

今日ですか?

今日は祝日でレッスンはお休みですが、

働いてます。

きっと明日辺りに疲れが出るでしょう(^▽^;)

 

 

今週はこんなの出ました。