ちょっと前の話ですが、

好きなピアノ教室ブロガーの先生の記事に

本番前に食べてはいけないもの、

それはハンバーガードナルド と書いてありました。

異常な眠気に襲われたプレイヤーさんが多数いらっしゃるそうです。

 

私は60年生きて来て、

数えるほどしか食べたことがありません。

20年以上は食べていなかったと思う。

でも、コロナ中でしたが、

キムタクさんがCMしてるし、

さすがに美味しくなったのでは?と思い

(はい、美味しくないから食べていなかった、それだけです)

一度買って食べてみたことがあります。

 

塩辛い!

塩分強すぎる!

ご飯のおかずにしていいぐらいカライ!

もう二度と食べないと心に誓いました。

 

先日はTVで「味覚障害」のことを取り上げていました。

今、20代に多いんですって。

全てが「安かろう悪かろう」ではないと思いますが、

あの辛さでも人気があるわけで、

若い世代に味覚障害が多いというのは頷けました。

 

「眠気」に関しては「塩分」ではなく、

炭水化物の過剰摂取による血糖値の上昇云々、

という記述を見つけました。

まあ、私はもう食べないのでいいのですが、

どっちにしても、

体には良くなさそうに思います。

老婆心かもですが、

お好きな方、お気を付けください。