あらー・・・・・・

10年前の4月2日って、

私の初ブログ投稿日だったのね・・・・・

内容がまた「合唱団みなまた30周年記念演奏会」のご案内って、

その10年後の4月2日に40周年演奏会って、

へー! ふーん・・・・

なんというか、感慨深い、というより、

おもしろ!って感じでしょうか。

 

そして、この時のプログラム、凄すぎ!

組曲2つ! 

一つは今回40周年でも取り上げた「七つの生きる歌」でしたが

(この曲集は初演を含めて今回3回目です)

もう一つは、超難曲。

あの頃、私はソプラノのパートリーダーで、

この時は組曲2つとも歌い手で、

(お楽しみコーナーのピアノは弾いたのだと思う)

音取りに心折れそうになったのは生まれて初めてでした。

え? Nさん、あの時、組曲2つ弾いたの?( ̄口 ̄∥)

歌の超難曲は、ピアノも超難曲だったから、

そりゃー大変だったはずです。

ひゃー! Nさん、いつもありがとう、です。

 

とかなんとか思い出に浸ってしまいましたが

ホントは今日、今回の演奏会の続きを書く予定だったんだよね

・・・・・・・・・・(;^_^A

 

そんなこんなで、

ブログも10周年なんですって(他人事か!)

投稿数は約2500。

ブロ友さんだけでなく、

「読んでます」と言ってくださる方も多くて

とてもありがたいことだと思っています。

今回の演奏会のことでも

発信するって大事、と改めて思いました。

まだまだ続けます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします(^^)/