imageimage

いいお天気に恵まれた昨日4月2日(日)

水俣の桜も一緒に来場者を出迎えてくれました。

 

おかげさまで、

無事、演奏会を開催することができ、

沢山の方々に喜んでいただくことができました。

ご来場の皆様、

応援してくださった皆様に心よりお礼を申し上げます。

 

4年ぶりの演奏会、

本ベルのあと、

薄暗いステージを一人ひとり立ち位置へ向かいスタンバイ、

(幕は開いています)

客席からはすでに拍手、

明るくなり、指揮者が登場すると

一段と大きな拍手に包まれました。

「待ってたよー!」という声が聞こえるかのような拍手でした。

もうそれだけでこみ上げるものがありました。

 

それからはもうあっという間。

多くが待っていてくださった「ピンクレディメドレー」は

これでもかと盛り上がり、

そして、最後の「群青」は感動に包まれました(と思う)

 

前回、開催するはずだった演奏会が中止になってから3年。

コロナで練習も中止、会場も借りられない、

合唱は目の敵状態、

一歩前進したかと思えばまた後退、

そんな悶々とした日々が

昨日一日で吹き飛ぶ思いでした。

いえ、正直言うと、

全国大会出場が決まった時もそんな感じだったのですけどね、

でも、昨日の、

知人友人たち、集まった皆様との一体感は

また何にも代えがたく幸せでした。

 

書きたいこと、

書かねばならぬこと、

まだまだあります。

が、今日は月初めだし年度初めだし、

普段のお仕事は待ってくれません。

ボチボチやります。

 

とり急ぎ、お礼のみにて失礼いたします。

image

imageimageimage