と言ったほうがきっと効果はあるのでしょうけど、

ウソは言えないなあ・・・

あ、私はおかげさまで自分の預かり分は確かに残り僅かではあります。

それはウソではない。

しかし、2万人ちょっとしかいない小さな町で

1000席もあるホールなのは辛い・・・

ただ、「全国大会出場」は宣伝文句になるようで、

ありがたいことに、

昨日も八代の元ヤマハの同僚が合唱仲間5人で来てくれると連絡がありました。

そんなふうに、いつも以上に遠方からのお客様は多いかもしれません。

ただ、地元が、なんてったって、春なので、

あちらこちらでイベント目白押し。

来られないという方も多いのが残念です。

が、とにかく、

私たちは来てくださったお客様方に喜んでいただける演奏をするだけですね。

 

それにしても、

いまやSNSを駆使して宣伝する時代ですが、

とにかくウチの団員はその辺については非常に及び腰です。

最高齢の指揮者がFBやツイッターに一番積極的で、

あと数名、FBやインスタをやってはいます。

そして、私がこうしてブログだけはやっているので

(ツイッターの使い方がわからない~!)

「合唱団みなまた」と検索するとこのブログが一番に出てきます。

でも、結局、問い合わせとか、

そんなことができないわけです。

(アメブロは登録しなきゃコメントできないし)

以前にもホームページがないと何度か言われたことがあり、

やはり、ホームページが必要かも・・・

と今更ながら思い、

演奏会終ったら、ちょっと挑戦してみようかな、

と思っているところです。

ずっと以前にも挑戦しようとしたことがあって、

あれ?結局どうしたっけ?

でも、あの頃よりPCいじれるようになったし、

以前より簡単なツールもありそうだし、

うん、やってみよう。

(書きながら決心した)

 

そんなわけで、

チケットご入用の際は

ご面倒ですが、

アメブロに登録いただきまして、

コメント欄にてお知らせください。

尚、当日券もございます。

 

ポスターは何度か載せましたが、

チラシ(フライヤーって言えん)の裏表、

初出しです。

imageimage