昨日、こんな頂き物をしました。

手作りケーキ、ナント三種類&シャンパン!

抹茶のパウンドケーキにシフォンケーキ、チーズケーキも!

 

いつもとても美味しいケーキを

色んな場面で差し入れてくださるYさんからです。

一年ほど前に「祥子ちゃんには別にまた焼くから」

と仰ったのをずっと気にかけてらして、

「一年越しになってしまって・・・」と

持ってきてくださったのでした。

誕生日プレゼントも兼ねているのだと思います。

なんて嬉しい、なんて美味しい贈り物をいただきました。

Yさん、ありがとうございます♡

 

昨日の日曜日はお昼3時過ぎに夫の仕事が終わり、

以前から「観たい」としつこく(すまぬ(;^_^A)言っていた

「スラムダンク」を観に行きました。

「え~~? スラムダンク~? 

ぜんっぜん興味ないんだけど・・・」

「知らんでも感動すっとやが!」

「たぶんね、そうだと思うよ。でもね~・・」

と公開からずっと嫌がり続け、

とうとう根負けしました。

結局、私は単細胞なのでしょう。

「あ~面白かった!」と映画館を出ました。

 

映画館に行くには

高速飛ばして一番近いところで40分ぐらい?

昨日は上映時間が合う一番近いところが1時間ちょっとのところ。

映画を見に行くにも

「ちょっと行ってくるね」で行けないのが田舎の辛いところ。

以前はレイトショーにもよく行っていましたが、

家に帰り着くのが夜中の12時頃だったりするので、

もうそんな荒業はできないお年頃です。

 

あ、で、

昨日行ったところは、某有名ショッピングモールの中。

映画が6時過ぎには終わったので

1時間ほどショッピングタイム。

目的があったわけではありませんが、

とても可愛いスカートを発見!

おまけに値段もめちゃくちゃ可愛い!

70%引きでナント1600円ほど!

生地はどう見ても春夏物、

裏地もないのが少々難点。

でも、普段着には全然OK!

即購入決定です。

そのお店は若者向けで、

お世辞にも質が良いとは言えませんが、

普段着のスカートは時々掘り出し物があって、

かなり重宝させてもらっていて、

また、見つけてしまいました。

質が良くないと言っても、

6枚はぎのフレアスカートで

そんなに安くは見えません。

大満足です。

暖かくなって着るのが楽しみ~♡

 

美味しいものをいただいて

面白い映画を見て

いいお買い物もできて、

あら、なんか最高にハッピーな1日だったかも。