私は後頭部がでっぱっています。

これは欧米型なのだそうです。

顔はどう見ても「平たい顔族」です。

 

耳垢は湿っているタイプです。

これは縄文人らしい。

元々人類の耳垢は湿質から始まり、

日本に最初にやってきた縄文人は湿っていて、

あとでやってきた弥生人が乾燥していたそうな。

日本人は約8割が乾燥耳垢なので、

じゅく耳の私などは少数派ですが、

世界的に見るとカサカサ耳垢のほうが少数派なんですって。

しつこいようですが、顔は「平たい顔族」です。

ちなみに南方系と間違われやすい夫は乾燥耳です。

夫の見た目は「弥生人」には見えない!

 

最近知ったのは

耳たぶがないのは「朝鮮耳」と言われているらしい。

私は見事に耳たぶがありません。

でも、一応、ルーツは戦国時代ぐらいまでなんとなくわかっているので、

れっきとした日本人ではあるはずです。

 

そうそう、足指の形には

「エジプト型」と「ギリシャ型」があるそうな。

親指より人差し指(足指で「人差し指」ということの違和感半端ない)が長いのが

「ギリシャ型」なんですって。

それで言うと私は「エジプト型」です。

 

なんかよくわかりませんが、

太古の昔にさかのぼると

きっとみんな色んな人種の混血なんだろうなあ・・

と思ったのです。

みんな違ってみんな良くて、

人類皆兄弟なんだよ。

仲よくしないといけませんね。

 

と、自分で何言いたいかわからなくなってきたので

ここまでにしときます。

(;^_^A

 

 

追記

『「後頭部のでっぱり」の謎』事件ですが、

やはりのやはりでした。

「#新幹線」を消したら、アクセス数激減!(T_T)

「新幹線の後頭部のでっぱり」のことと思ってアクセスしてくださった皆様

ごめんなさいね~(´_`。)