久しぶりに専業主婦生活してます。


引っ越したばかりの頃は

忙しくて大変だったけど

家も片付いたし

子供達も安定して学校に行けているので

そろそろ仕事を始めたいんだけど…


仕事がない‼️


そりゃそうですよねー

保育士の仕事って

年度重視だから

4月から新年度の体制整えるべく

それまでに人員集めるもんね


5月はないよ…


4月から入って辞めた人の

追加募集とかもまだだと思うし…


分かってはいたけど

仕事がなくて

なんだかネガティブな気持ちになってきてます


保育士なんてらいくらでもあるでしょーって

言われがちだけど

どこでもいいわけではないからね💦


早番遅番とか放デイ系はあるけど

希望の時間と勤務地となるとないねー


早く仕事始めたいけど

長く勤めたいので

焦って決めて後悔したくないのです


時給は絶対譲れないし

勤務地も

遠いと辛くなってくると思うから

曲げちゃいけないのかなぁと


焦ることないのかなーって思うけど

早く働きたい❗️


もう家も片付いたので

そんなにやることもなくて

時間がたくさんあるので

こんなに楽な生活してていいのかなーって

罪悪感に押しつぶされそうになってしまうんですよね💦



その反面仕事始めたらあの忙しすぎる日々に戻るのかと思うとそれも不安だし

憂鬱なんですよねー


でもやっぱり仕事はしたい!


早く仕事探せなんて誰も言ってないんですけどね

むしろ夫は家にいてくれて

ありがとうとか

言ってくれるから

焦ってるのも私を攻めてるのも私だけガーン


前から仕事やめると自分で自分を攻めてしまうタイプなのですよね


ハローワークにも行ったけど

何か紹介してくれるわけではなく

今は待ちですねみたいな感じだったので

今は焦っちゃだめなのかもな…


久しぶりの超のんびりライフをおくってますにっこり