君を笑顔にする魔法はいくつか持ってるんだ

元バンギャル(^o^)/現在はゴールデンボンバーファン(^-^)/
一児の兼業ママ(^-^)

NEW !
テーマ:


妊娠10ヶ月!
妊娠36w0d

とうとう妊娠10ヶ月!
臨月!
正期産まであと1週間!
ということは来週の火曜以降だったら
いつ産まれてもおかしくない!

早いー!
長男の時は2日遅れだったので
そんなに早まらないタイプな気もするけど
長男の時より動いているので
早い可能性はあるのかなぁと。

遅れては欲しくないなー!


来週からちょうど長男の幼稚園も始まるんだよね。
いつ陣痛くるのかしら。

陣痛室には旦那にいて欲しいし
立ち会いもしたい!
でも長男いるから
もし夜中に陣痛来たら
1人で病院行かなきゃいけないよね(´・_・`)
1人で陣痛耐えるのも
出産するのも嫌だー(T_T)
でも夜中に長男連れて行けないし
そもそも立ち会いは旦那しか出来ない病院だし。

2人目出産は立ち会いが出来ない
可能性が出てくるのか>_<
最近気付いたよ!(◎_◎;)

甘いこと言ってられないのかもしれないけど
陣痛中と出産の時は旦那に立ち会って欲しいんだなー!
1人は不安なんだなー>_<

2人目とはいえ
2人目ならではの恐怖感とか不安とかあって
1人目の時にこれがあって良かったーみたいなことが
今回ないかもしれないとなると
不安になるよ。
それが旦那の存在!

よく出産の時、旦那が役に立たないとか
聞くけど私の場合は
非常に役に立ったのでいて欲しいのです(´・_・`)

さてどうなることやら。



最近は胎動が激しい!
下の方でゲシゲシやられて
痛くて寝れないこともあるし
よくしゃっくりしてるみたい。

相変わらず胃は圧迫されてるし
まだ下がってきてないのかなー?

胎動が激しいってことはまだまだ?

よく眠くなるのに
いざ夜寝るってなると
寝苦しくなってきたー!

どの体勢でもしっくりこないし
とにかく体が重い!

そんな感じ!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




妊娠34w6d

2日連続で出掛けて、翌日案の定ダウン
午後ずーっと寝てた(−_−;)

1日無駄に過ごしちゃったなーと
思ったけど
1度ずっとやりたかった!

時間も何も気にせず
横になってたかった。

予定もなく旦那がいたので
長男のことも気にせず
横になれて嬉しかった。
やっとゆっくりできた。


そして今日は検診。
2300g!

あと2週間で正期産なんだね!
早い!
あと最短2週間で産まれてもおかしくないんだよね!
準備とか焦るわ💦

長男は2日遅れだったし
私はあまり早まるタイプではないかなーと
思ってるけど
長男の時より動いてるし
どうかなぁ

気にしてた浮腫も
出産するまで治らないから
上手く付き合うしかないとのこと。 
お薬もらう程ではないみたい
ならいっか!
たまに引くほど浮腫むから心配なんだけどね(*_*)
足の甲がふかふかになるほど浮腫むから
怖いよ💦
マッサージすると多少良くなるので
大したことないのかなぁ?

相変わらず低血圧ですが
特に指摘されず。
体重も+6くらいなので
問題なし!

逆子でもなく一安心。
胎動が下で感じることもたくさんあるから
心配してたんだけど
それは手なのかな?


今日は出産準備で必要な買い物を赤ちゃん本舗でまとめてしてきたんだけど
すんごい疲れた(−_−;)

車移動でそんな無理したつもりはないけど
朝から検診で家を出ていたせいか
帰る頃にはぐったりで
活動限界がきて
家帰ってまたプチダウン(−_−;)

もうすぐ疲れちゃうよ💦
みんなこんなもん?
こんなんで出産の体力持つか心配だよ💦

でもこれで買い物もほぼ終わりで
あとはオムツくらいかな?
オムツは出産してから
旦那にお願いしてもいいし
買い物はほぼ終わり

あとはお布団干したり
哺乳瓶洗ったり
家で出来ることだから
大丈夫かな!

車でしか行けない買い物とかは
もうしておかないと焦るので
今日出来て良かった!


ほぼ長男のものでいけるので
新たに買ったのは
退院時のお洋服
授乳ケープ
くらい?
と、おしりふきは
赤ちゃん本舗の物が絶対いいので
まとめ買い!

そんなところでしょうか。

もうちょいしたら
入院バックや
里帰りバックも作らないと!

いよいよなんだなー!
長男のことだけ考えてあげられるのも
もう最後。

淋しいような、どんなお兄ちゃんになるのか楽しみでもあるヾ(@⌒ー⌒@)ノ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

妊娠34w2d

2日連続でうちにお客さんが来たので
今日はまったりday(。-_-。)
やはり疲れが出ました。
朝からずっとお腹カチカチ。
胎動はあるので
自分が疲れてるだけって感じでかな?


久しぶりに朝起きるの辛くて二度寝したら
息子もゴロゴロして起きなかった。
そりゃそうだよね💦

久しぶりにママ友と遊んだけど
やっぱりいいものですね。
話し合うし、子供も楽しそう。

いつも遊ぶまでがだるくて
めんどくさいって
思っちゃうんだけど
実際遊ぶと楽しいから
今後は積極的に遊ぼうかなぁ。

いつも誘われ待ちだし
めんどくさーって思っちゃうの。

それでも誘ってくれるママ友がいるって
本当にありがたいね。
大事にしないと!


あとは地元の友達と久しぶりに会いました。
友達も妊娠中で臨月!
地元の友達と子供の年齢が近くなるの初!
嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

晩婚の時代なので
地元の友達ほとんど結婚してないし
子供もいなかったから。

ママ友と子供の話するのと
地元の友達と子供の話するのって違うと思うんだな!
ママ友って少なからず
気使うし!

だから友達の子供見るの楽しみーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日はずっと家にいたかったけど
やっぱり長男がいるとそういう
わけにもいかず
少し公園行った(。-_-。)
でも満足してくれて
四歳児はまだまだ単純で可愛いですな(^_^)

まだまだ可愛いけど
頼りにもなってきて
お手伝いしたいお年頃だから
あれとってーあれひろってーとか
喜んでやってくれるから
本当に助かります。


やっと長男の服から赤ちゃん時代の服を発掘したから
晴れてたら赤ちゃんの服
水通ししたかったけど
最近天気悪くて困る(−_−;)

早くやりたいのになー。
2人目出産した人が口を揃えて
2人目は予定日より早いっていうから
最近本当に焦ってきました💦

赤ちゃんの準備、買い物早くしないと!!
9月入ったらいつ産まれてもおかしくないもんね!!

8月中に全部やらないと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。