いよいよ内見です‼️


遠方から内見に行くので

2泊3日時間をとりました。


見たい物件を10件ほど用意して

2日に分けて

効率よく回るべく

順番は不動産屋さんが考えてくれました。


1日目は移動と久しぶりの地元なので

子供のための観光と

親戚のみんなと集まる時間を作りました。


そして翌日から

鬼の内見開始‼️


子供達は実家に預けました。


内見って一件行くだけでも結構疲れるし大変なのに

一日で五件とかまわったので

それはそれは

ハードでした…


仮住まいではなく

永住する家を決めるので

一度に色んなところを確認しなければならないので

本当に大変!


間取りもだけど

周辺環境とか

実際住むことを想定して

現実的に永住出来るのか考えながらの内見。


本来は楽しく夢を膨らませながら

のんびりゆっくり

決めたかったけど

もう楽しいとかより

調査みたいな感じですよね。


それを2日間!


内見した後は

資料見ながら

夫婦で会議!


マイホームは何度も何ヶ所も見て何ヶ月もかけて

探すものだと思っていたけど

中々人生思い通りにはいきませんね



でもいい出会いがあったんです‼️


続く