インフルエンザにかかりましたー

私が。


一番嫌なパターンですね。

職場の菌を自宅に持ち込むパターン。


土日も挟んだし

完全に別室で過ごしたので

幸い家族にはうつらなかったのが

不幸中の幸いってやつですね。


インフルはおそらく

園児からうつったと思われます。


よく一緒にいる子が

発症して

そのすぐ後だったので。


今までどんなに職場でインフルが

流行ろうとも次男がインフルにかかろうとも

罹患しなかったのに

今回何故にこんなにあっさりと

うつったのか。


それはきっと流行る前にうつったから。


インフルが保育園で流行すれば

かなり警戒しますよね。


私はその流行る前にうつったから

厳重警戒前だったんですよ。


毎日マスクして保育してますけど

戸外遊びで走り回ったりすると

きついのでマスクずらしたりするし

あとは花粉症なので

鼻かんだりしてましたからね。


それかなー


もうね子供達にいつも囲まれてるというかもはや

埋もれてるんですよ、私。


マスク触ってくる子もいるし

チューしてくる子もいるんですよ。


今までかからなかったのが逆に凄いと思うのよ。


とうとうきたかって感じで。



体調としては

微熱→発熱、尋常じゃない寒気と関節痛→微熱、咳、寒気→解熱、寒気、咳、少しの吐き気と少しの腹痛と軟便

って感じですね。


熱はすぐ下がったけど

寒気と咳が続いたし

吐くほどではないけど

気持ち悪くて

下痢ほどではないけどお腹ゆるいみたいな

そんな感じのインフルBの大人の症状でした。