オロビアンコにしようかなーと思っていたら

次男がこれがいい!と言ったらランドセルは



こちらのドラグーン。


仮面ライダーとかキングオージャーの合間に

CMやってるからそれ見て

欲しいと思ったみたい。


確かに男の子が好きそうな

デザインだよね。

特にうちの次男は男の子っぽいのが

好きだから欲しくなるよね。


実物見て確かに欲しくなるのわかるなーと

思いつつ…

私的にはやはりオロビアンコみたいな

お上品な緑×茶色の

ランドセルにしたい…


ドラグーン、今はいいけど

高学年になっても大丈夫かな?とか


結構特徴的なデザインだし

周りと被ったら

気まずいかなぁとか


同じランドセルの子多いのでは?とか


決めかねてたら

次男はドラゴンがいい!!と。


これはドラグーン以外で

かっこいい何がついてるランドセルを

探さないと納得しないとでは?と

色々探してみたものの

ドラグーンほどはっきりと

カッコいい男の子ウケしそうな

ランドセルは見つからず…


次男が背負うものだし

親より次男の意見を尊重するべきなのか?と

悩んだけど


やっぱり親からの助言も必要だし

高いお金を出すので

親の意見も言っていいよねってことで


次男に

このドラグーンのドラゴンは取れないから

違うドラゴンにしたくなった時に

出来ないよー

違うランドセルにして

ドラゴンのキーホルダーとか

付けたら?と言ったら

あっさりokした(^^;)



ということで

緑という次男の希望は聞きつつ

私が好きなデザインの

オロビアンコに決まりましたー✨


高いけどやっぱり素敵なので

決めて良かった(^^)



色々見たけど

アパレルブランドのランドセルが

私は素敵だと思うものが多かった!


しかし緑がなくて

選べずだったけど


オロビアンコに緑があって良かった(^ ^)



しかしランドセルってほんとに高いね!


私も旦那も7万のカバンとか持ってないけど(´ー`)

6年使うからとか言うけど

逆に6年しか使わないの勿体無いよ


卒業したら

財布とかキーケースとかに変えられる

みたいだから

絶対それやりたい!


さらにお金かかったとしても

綺麗なままのランドセル

絶対捨てられないよ💦


長男はもう小学生も折り返し地点にいるけど

ランドセル超綺麗ですよ



そんな感じでラン活終了!

届くの楽しみー😊