痔の日帰り手術を受けてから

一年が経過しました。


ジオン注射は

再発しやすいなんてことも

聞きましたが

全く再発してません。


快適な生活を送っています。


もちろん排便コントロールには

人一倍気をつける必要があります。


便秘は絶対にNGです‼️


私は主に酸化マグネシウムの薬で

排便コントロールをしています。


排便コントロールの仕方は人それぞれですが

手軽で効果があるのでオススメです。


私が飲んでいる酸化マグネシウムの薬はコレです。

私は病院の酸化マグネシウムより

こっちの市販の酸化マグネシウムのほうが

体に合うので

ずっとコレです。


私はこれを毎晩二錠飲んでいます。


何錠飲んでちょうど良く効くかは個人差が

あると思います。


これを飲むとほぼ毎朝排便があり

お腹も痛くないです。


本当に去年手術頑張ってよかったなって

思ってます。




しかしスキンタグ痕は

少しうんちが固いや

排便回数が多いだけで

痛めてしまいます😥


皮膚が薄くて弱いからか

すぐ切れてしまいます😥


日常生活で痛いってことは

ありせんが

見た目も赤いです。


スキンタグ切る前の方が

皮膚は分厚かったので

スキンタグに関しては

やって良かったとは言い切れないのかなぁと

思いますが

最初から

綺麗に元通りというわけではないと

説明は受けていたので

後悔はありません。


思ってたより

あと残ったなーという感じです。



私が最も悩んでいたのはイボ痔なので

これからもイボ痔再発しないように

排便コントロール頑張ります👍