本格的なアラフォーになり

歳を感じることが増えてきました。



まず白髪‼️

まだ白髪染めはしてないんですが

少し髪をめくると

白髪がわんさか出てきます💦

以前は抜ける範囲でしたが

今は抜いても抜いてもあるから

キリがない💦

目立つのは抜くけど

こめかみの細かい白髪とかはキリがない😭

白髪染めする日も近いのでしょうか…



次にお肌‼️

今まではファンデーション薄くても何とかなっていましたが

今はもうダメ😱

bbクリームやリキッドファンデとかでしっかり

ぬらないと肌がくすんでる💦


もともとそばかすが幼少期からあるけど

全然気にしてなかったのに

最近はそばかすがシミのよう…


本気で美容クリニックでのレーザー考えてます💦



続いて腰痛‼️

仕事柄子供をよく抱っこしていて

昨年は全然腰平気だったのに

今年は腰が痛い‼️

元々肩腰は丈夫だったのに

腰がとうとう痛くなってきた💦

肩は相変わらず丈夫ですが…

たまにコルセットしてます💦




そして残尿感…

尿漏れって訳じゃないけど

尿の切れが悪くなってきた

そのうち尿漏れとかに繋がるんでしょうか…




歳は嫌ですね


もう老いていくだけの体だから

3人目なんて考えてないけど


3人目を産む予定はないのだけど

何か物凄い後押しがあれば

産む可能性もあるかなっていう

ギリギリのところなんだけど

もうさすがにないかな


自分の体も日に日に老ていくし

子育て支援は全然進まないし

もう産める対象年齢でなくなくなってしまうよ