そしていよいよ脱毛スタート‼️


まずは鼻下から


アイガードして目を閉じます


鼻下の痛みはというと…


かなり痛いです‼️



足腕よりすごく痛いです‼️

脇の痛みを忘れてしまったけど…

同じくらいか

鼻下の方が痛いかな


でも範囲が狭いので

数回であっという間に終わります😀




次に問題のVIO


VIは仰向けに寝た状態でやります


剃り残しは

看護師さんが処理してくれます


見えないからわからないけど

感覚的にカミソリのような物で剃って

剃った毛はテープで取ってる感じです


あまり良い気分ではないので

出来るだけ自分で剃って

剃り残しは少ない方がいいなぁと

思いました


若い可愛い看護師さんに

Vゾーンの毛を剃らせるなんて

申し訳ない気持ちになりました💧


VIの痛みはというと…

すごく痛いです‼️


場所によって差はあって

デリケートなところに近ければ近いほど

すごく痛い‼️


でも痛いところをやる時は

『今から痛いところやります。せーの!』

って予告と一呼吸置いてくれるので

覚悟が決まるし


そこまで痛くないところは

連続でバシバシ機械に当てるけど


痛いところは

せーの!バシ!

せーの!バシ!

って感じで一呼吸おいて

機械に当ててくれるので

何とか痛みに耐えられます。


これが連続だと多分耐えられない💧


Vはそのまま仰向けで

Iは仰向けですが足を立てて

そのまま横に足を倒す姿勢でやります



そしてOはうつ伏せ状態でやります

Oは毛の処理してないので

もれなく除毛していただいて

そのあと機械に当てます


痛みはあるけど

VIの痛いところよりは耐えられます!



最後にうなじです


うなじも剃り残しがあったので

剃ってもらってその後機械に当てます


うなじも顔に近いところは

かなり痛いです‼️



脱毛が終わったら

ケアの説明などを聞いて

終了です(^-^)



続く