そしてとうとう脱毛1回目‼️


鼻下もやるので

メイクはアイメイクだけにして行きました。


化粧水はつけてしまったんだけど

現地で落とすことになったので

当日は顔も他の場所も何も塗らずに

行ったほうがいいです!


美容クリニックに着いてまず思ったのが

思ってたより男性のお客さんが多い‼️です。


私が以前美容クリニックに通っていたのはもう

15年くらい前になるので

あれからだいぶ時代が変わったようで

前は男性ほとんどいなかったんですけど

今回は男性が4分の1くらいはいました。


やはり脱毛される方が増えたんでしょうか?

時代は変わりましたね。


平日午前中に行ったのですが

中々混んでました。


中の待合室はいっぱいでした。


でも予約制なので15分くらいで呼ばれました❗️

担当の看護師さんに中に案内されます。



まずカーテンで仕切られた

脱毛する部屋に案内されます。


そこはベットと機械だけが置いてある

狭い空間です。


そこでまず

紙ブラジャーと紙パンツに着替えます。

そしてバスタオルと毛布をかけて

ベッドに横になり待ちます。


紙パンツは

これ意味あるの?ってくらい面積の少ない

Tバックみたいなパンツでした💧


担当看護師さんが

肌の状態を見てくれます。


そして

初回だったからか

もう一人の看護師さんのチェックも入ります。


そしてさらに医師のチェックも入ります。

その医師がまさかのイケメンで焦りましたね😅


私ほぼ全裸だし

VIOツルツルだし


でも脱毛やるから

肌のチェック大切だしね


恥ずかしいとか言ってらんないよね


という感じで

おそらく初回だったので

肌チェックは

トリプルチェックが入りましたが

やはりそこはクリニックなだけあって

ちゃんと見てくれているので

安心して処置が受けられると思いました。


そしていざ脱毛へ‼️



続く