クリニックでレーザー脱毛する前日に

ムダ毛処理をします❗️


鼻下は自分で出来るとして

うなじは自分で出来る範囲でやって

剃り残しは夫にお願いしました


そして問題のVIO

まずVとIは

普段はカミソリですが

デリケートな部分をカミソリでやると

肌を痛めてしまうかなぁと心配になり

VIO専用シェーバーを購入してみました


が、うまく剃れず

すごく剃り残しが出来てしまい

結局カミソリで

そーっと丁寧に剃るのが一番早く綺麗にそれるので

カミソリで十分です‼️


VIO専用シェーバー

それなりに高かったのに残念💦 


私の場合はお風呂で剃れるだけ剃って

あとデリケートな細かいところは

部屋で鏡見つつじっくり剃るって感じです


これでVIは、ほぼちゃんとそれるし

肌も痛めてないです


そしてOは見えないので

そのまま何もせずです


元々そんな生えてないと思うし


私の通ってる

美容クリニックは

剃り残しの除毛はしてくれるので

Oはお任せで

VIとうなじも

剃り残しはやってもらってます


10分程度で処理できる剃り残しは

無料でやってくれるので

追加料金もありません❗️


その辺はクリニックやサロンによると思うけど

Oを自分でやるなんて

不可能だし

無理してやって肌を傷めるのが

一番良くないので

無理しない範囲で処理して

行けばいいと思います❗️


続く