2022年を振り返ってみます。


2022年、なんといっても痔の手術をしたことが

かなり大きいです‼️

おかげでお尻を気にしなくていい生活が

出来るようになりました。


手術をしてくれた病院

手術を受けれた環境

手術を受けさせてくれた家族

全てにとても感謝してます✨



仕事は保育士二年目で新人ではなくなるので

私の中では大きく成長する予定でしたが

全然成長せず…

保育士っていうプロのイメージとはほど遠く

ただの保育士の資格持ってるパートのおばさんです。


でもそれでいいのかなって思い始めました。

そこまで求められてないし

求められても困る

だって最低賃金だから‼️ 


保育士の資格あるのに最低賃金なんですよ

これについてはまた思うこと書きたいので

ここでは書きませんが


保育士として自分のために成長はしたいけど

今の園でもっと役に立ちたいとかは

考える必要がないと判断しました。




夫婦はとても円満でした。

同じような価値観の趣味なので

楽しく仲良く過ごせたと思います。



子育ては

長男は逞しくなり

色々任せられるようになったけど

まだまだ甘えん坊なところ等もありつつ

性格がめんどくさくなってきたなーという印象でした。

中2病っぽかったり

すぐ拗ねたり

イラついてたら

どんどん大きくなっていきますね

可愛い可愛い子供ではないです

中々難しいですね



次男はまだまだ可愛くて

見てるだけでも可愛くて

ついつい甘やかしてしまいます


幼稚園は楽しく行くようになって

友達もたくさんできて

すごく成長した一年だったな



あと2022年は旅行や

日帰り旅行に沢山行きました‼️

地方を満喫できてとても良かった✨


もう引っ越したらこの地方に来ることもないし

行っておけばよかったーとならないように

色々出かけられたのは良かった✨


そんな一年でした


あと個人的には白髪が増えた‼️

まだ染めるまではいかないけど

すごーい白髪増えたよー😭

もうアラフォーだし仕方ないのかなー💦


そんな一年でした‼️