痔がすごく悪化したのが

ちょうど一年前くらいでした。


仕事中に少し無理な体勢を取ったら

勝手に出てきてしまい

それからしまってもしまっても簡単に出てきてしまうようになりました。


どんどん悪化して行く一方で

もうどうにもならないと思い

悩みに悩んで手術を決めました。


手術までの3ヶ月間

本当に不便で辛くてたまらなかったけど

無事手術して今があると思うと

本当に手術して良かったです。


今は硬いうんちしても痔が出てくることはありません。


絶対に禁止だった、しゃがむこともできます。


イボ痔の手術はやって大正解です。



スキンタグはがっつりあります。

手術前よりはマシなのか?

変わらないかな?

色が変わったくらいかな?

という感じです。


スキンタグを綺麗にするのは難しそうです。

少なくとも日帰り手術では。


でもお尻の穴なんて誰に見せるわけでもないし

私はイボ痔に悩んでいて

スキンタグには特別悩んでいなかったので

特に気にしてないです。


とにかくイボ痔が死活問題だったので

イボ痔がなくなった今は本当に

心から良かったと思っています!


決して繰り返さないように

排便コントロール引き続き頑張ります。