痔のブログを書くようになってから

アクセス数がかなり伸びました。


それだけ痔に悩んでいる人が多いっていうことですよね。


しかも中々友達とかには言えないし

ブログとかで情報を得たい気持ち

よーく分かります。


私もそうでした。


私もたくさんの痔のブログを見て

悩んで今があります。


自分のお尻を見て泣いてる人もきっといると

思います。



塗り薬+飲み薬+座薬を処方してもらって

少し改善した時期もありましたが

やっぱり1番は手術です。


手術に抵抗がある気持ちも分かるし

何日も入院は現実的に無理な人も多いだろうけど

日帰りなら

何とかなる人もいるんじゃないかな?


私は10日入院と言われて

しばらく手術は無理と諦めていたけど

セカンドオピニオンで

日帰り可能と言われて

それで手術しました。


やはり痔は手術するのが

1番いいと思います。


私はステージ3だったので

手術して本当に大正解でした。



日帰りとはいえ

2週間くらいは

いつも通りというわけにはいかなかったけど

今は本当に楽になりました。


毎日お尻のことは気になるけど

イボ痔が出てこない日々を喜びを

噛み締めてます。


本当に悩んでいましたから。



まず第一歩は肛門科を受診ですね❗️