術後半年になりました。



排便コントロールを頑張っているので

毎朝排便があり

便秘にはなっていません。



出す時もなるべくトイレにいる時間は短く

踏ん張り続けることのないように

気をつけています。


このまま再発せず

もうイボ痔とは無縁の生活を送りたいと思っています。



でも毎日排便はあるけど

理想通りの便ではないから

おしりが切れることはよくあります。


スキンタグ跡は切れやすいし

少し腫れやすいです。


例えば便が緩めだった時とか

何回も出る時とか

なかなか出ない時とか

気をつけてても

これくらいのことってよくあります。


でもこれくらいのことで

お尻が切れたり

少し腫れたりするので

スキンタグ跡はとてもデリケートだなぁと

思います。



それとも排便で全く悩んだことのない

超快便の人って

便がかためもゆるめもなく

毎回理想的な硬さの便が秒で出てるのかな⁉️



だとしたら

私も毎日排便があるだけで

満足してないで

もっと理想的な便が出せるように努力が必要なのかなって

思ってきちゃうけど…



でも施術前と比べたら

雲泥の差で快適なお尻生活出来てます。


しゃがめます!

お尻を気にして

排泄もないのにトイレに行く必要がなくなりました!


手術してよかったことには

変わらないし


術後も良好です(^_^)



引き続き

絶対に再発させないように

排便コントロール頑張ります!