今年はお盆休みを10日も頂きまして

もうすぐそれが終わってしまいます。


お盆休み休み10日って中々長いよね。

保育士でこれだけもらえるって

中々ないよね。


世の中の保育士は

人手不足で大変そうだけど


私の私の働く園は

独身女性が多くて

お盆だからと言って

特別休みたいって人あんまりいないみたいで

園児も減るし

子持ちパートは休みやすい環境です。



だけど

私の勤務園でも

次男の通う園でもコロナ陽性者続出で

私も出勤したくないし

子供を預けたくなーい😭


今の園に預けるのなんてコロナにかかりに

いかせるようなものだよ。


行かせたくないなー。

いっそ学級閉鎖になってほしいよ。


リスクが高すぎる。




小学校は感染対策すごいしてくれてるし

子供たちもかなり意識が高いと思うけど

私の勤務園は感染対策全然してません。

というか出来ないよね?保育園って。


保育士と子供が別々の部屋で食事を取れるようになったのは

本当に良かったけど


子供はノーマスクで

抱きついてきて

つばとばしまくってくるよ

泣いてよだれ涙だらだらになってるよ

そんなんと一日中一緒に過ごすんだよ


きついよね😇


園児同士も距離取れなんて不可能だしね。


保育園で感染対策なんて取れない😇


勤務再開が憂鬱😇