ジオン注射術後5ヶ月半が経ちました。


お尻は現状維持で

特に悪化等はしていないです😌



引き続き排便コントロールは頑張ってます❗️

毎朝排便して

便秘はしていません。



でも毎日理想的なうんちってわけじゃなくて

ゆるくて

3回くらいトイレに行く日もあるし


逆に硬くて少し踏ん張ってしまう日もあります。


出そうにない場合はすぐ

トイレを出るようにして

踏ん張る時間は最短を心がけてはいますが

少し踏ん張れば出そうって時は

ねばってしまったりは

多少あります。


きっと痔じゃない人からしたら

全く大したことないことだし

よくあることなんだろうけど


痔の手術前は絶対にしなかったし

手術後の今も

あまりよくないと思います。


でも毎日理想通りの排便ってわけじゃないので

たまにお尻が切れて

ウォシュレットが染みる時があるし

おしりを見てみると

スキンタグ痕が

赤っぽくなっていたり

触ってみると少し

痛かったりします。



便秘をしないは当たり前で

便の硬さとかも理想通り

便の回数も一日一回といった

排便コントロールが理想ですね。


やはり便を出すってだけで

多少お尻には負担がかかってますね。


なので

多少のお尻の調子が良い悪いはありますが

悪いと言っても

ウォシュレットがしみる=少し切れてる

くらいで

凄く痛いとか

イボ痔が再発ってことはないので

今のところ順調なんだと思います。




痔だったころは

絶対に出来なかった

体勢があります。



それはしゃがむこと‼️


手術前は少しでもしゃがんだら

痔が出てきてたので

絶対にしませんでしたが

今はほんの短時間ならしゃがむことがあります。

日常生活で

しゃがむってたまにありますよね

私の場合は保育士なので仕事中とか。


今まで絶対にしゃがめなくて

しゃがんでる人が羨ましかったのに

今はしゃがんでも

痔が出てこないってすごい幸せです❗️


他にも仕事中とか子育て中に不意に変な

変な体勢とってしまっても痔が出てこないって

本当に嬉しいことです。



今は朝排便があれば

その後1日はお尻のことを考えなくていい生活をしています。


経過は順調で

本当に手術して良かったです。




お医者さんに手術後

4ヶ月は妊娠しないでねと

言われていましたが

その時期もいつの間にかすぎてました。


妊娠の予定はないけどね。




イボ痔の手術は本当にして良かったです‼️


スキンタグは

前よりはマシだけど

今も多少あるし

皮膚が薄くて赤かったり

入り組んでて

便がふきにくかったりするので

スキンタグだけの人は

そこまで痛い思いした手術しなくてもいいかもしれませんね。



イボ痔の手術はやって大正解だし

経過は順調です😊