術後5週間をすぎました。


現在の状況は

日常生活で気になることはありません。


スキンタグを切ったところが

まだ完全に皮膚が出来てないので

少し赤くて一応まだ

朝晩薬を塗っているのですが

忘れてしまう時もあります😅


排便後は一応まだウォシュレットは

使っていません。


早く治したいので

皮膚ができるまでは

ウォシュレットは使わないでおこうかなぁと

思っています。



手術してから

重い物持ったりたくさんしていますが

一度もイボ痔が出て来たことはありません。


もう痔を気にして悩む日々とは

お別れ出来たんだと思うととても

嬉しいです😊


本当に手術してよかったです😊



もう2度と痔になりたくないので

毎日排便コントロール頑張ってます❗️


毎朝最短で出してます❗️

絶対に便秘にならないように

毎日排便して

しつこくトイレにいないように

すっと出せるように

毎日の水分摂取とお腹マッサージをしています


今のところ順調です❗️



この調子で

2度と痔と再会しないように頑張ります❗️




痔のブログを書いてから

アクセス数が上がってます


痔で悩んでいる人が

それほど多いってことですよね


私も痔の手術をした方のブログを

拝見して参考にさせてもらいました❗️



私のこのブログも誰かの参考になれば

嬉しいです



今術後5週間ですが

私は心の底から手術して

良かったと思っています❗️



毎日の生活が変わりました

快適にすごしてます



肛門科は第一歩を踏み出すのが

なかなか難しいと思いますが


悩んでいるなら一度診察に行ってみることを

強くおすすめします❗️



女性は女医さんを見つけられたら

女医さんをおすすめします



不安要素は少しでも減らしたほうがいいので

女医さんで少しでも安心するなら

そうした方がいいと思います



日帰り手術とはいえ

術後最低2日はお休みすることをおすすめします


2週間くらいは

多少の痛みがあったり

お尻が気になったり

するので

出来る限り安静が良いです


遊びの外出や激しく動く仕事や用事は入れないことをおすすめします


ですが職場の人にバレずに

手術することは出来ます❗️


悩んでいるならまずは

肛門科へ😊



それが今の私の感想です😊