術後2週間以内に

紐が取れるという話でしたが

ちょうど術後2週間ごろに紐が取れました❗️



紐が取れると傷が見やすくなります❗️


少しの腫れと

まだ皮膚が出来上がってないので

赤くなっている状態でした



普段は痛みはないですが

触ると痛いので

排便の時と

拭く時はちょっと

痛いかなって

感じです



薬は塗り続けているので

パンティライナーはまだ必要です



紐が取れて

術後2週間をすぎると

日常生活では

ほとんど気になることはなくなります



でもまだまだ完治という

感じではないです



私は痔の脱出が本当に困っていたので

痔の脱出がなくなったのは

本当に良かったです😊





術後3週間目に診察がありました


仕事柄力仕事が多いので

中の痔の治りが悪くならないか不安でしたが

問題ないと言われて安心しました😊



外の傷はまだ皮膚が出来上がってないので

お薬が必要です




次の診察は1ヶ月後です


1ヶ月後には皮膚ができて

お薬もいらない状態になっていたらいいなと思います😌