手術して6日後

仕事復帰しました‼️



痔の日帰り手術は

翌日は安静に

その翌日からは仕事復帰しても良いとなっていましたが


1週間は自転車はひかえる

2週間は激しい運動や重いものを持つのは

ひかえるとなっています



私の仕事は保育士のため

重い物(人)をかなり持ちます(抱っこ)



そして運動もします

なのでなるべくできる限り休みを取りました



さすがに2週間は取れないので

土日入れて5日が限界でしたが

かなり頑張って確保したお休みでした❗️




まだ傷は多少痛かったけど

仕事へ…




多少の力仕事、走るなどありましたが

そこまで激しく動かず一日を終えたのに…

夜、お尻が腫れていた😭‼️



スキンタグを結んだところの

根元が腫れてました



ピーナッツくらいの大きさで

ぷくっと腫れてた😭



やはり仕事に行くとどうしても

お尻に力が入るから

それで腫れてしまったのかな…



普段は気になるほど痛くはないけど

触れたら痛い😭

排便時や

座った時などに

痛みあり





翌朝

腫れは少しひいていたけど

仕事から帰り

また夜には前日夜と同じくらい腫れていた😭



やっぱり

動くと腫れやすいみたいです😭



手術してから順調だっただけに

ショックでした😭



安静にしていたいけど

これ以上仕事は休めない😭 







手術後7日目で

初自転車に乗りました



自転車は1週間程度控えるように言われていて

腫れていたので

出来れば控えたかったけど

不便なので乗りました💦




乗った結果

多少の痛みはあったけど


我慢できる程度でした


なので、術後1週間からは一応に自転車乗ることは

可能


でも傷のためには

控えられる方は控えた方がいいと思います💦 



特に

腫れなどがあるうちは控えた方が

いいです💦



私もできれば自転車を控えたかったけど

不便なので仕方なく

乗ったという感じです😓





手術1週間後の診察で診てもらいましたが

ちょっと腫れたねーとのこと


炎症を抑える薬を追加で出して貰いました


中のイボ痔は綺麗だそうで

それはとても安心しました✨


外の腫れは不安でしたが

先生の反応が大したことなかったので

心配しなくてもいいのかなぁと

様子を見ることにしました



次の診察は2週間後です




続く