翌日起きたら

何かジンジン痛い😓


朝ごはんを食べて

痛み止めを飲んだけど何か痛い😓



オナラも痛い😓



そして緊張の瞬間である排便‼️


出る前は痛かったけど

便が出る瞬間は痛くなかったよ‼️




そしていつももれなく出ていた

いぼ痔が出てこない😆

これは感動✨🥺



排便後、肛門から何も出ていないのは

久しぶりだよー😭



スキンタグ切って

縛ってるから

異物がお尻についているのだけど

お尻の穴からは何も出てないの

何年ぶりだろ🥺



早くも手術してよかったーと

思った瞬間でした😭✨





痔の手術後はしばらくウォシュレットが🆖だそうです💦

傷口を刺激してしまうから良くないらしいです💦

ウォシュレットが使えないのは不便でした💦



痔になってからは

排便後はウォシュレット必須アイテムだったので…



トイレットペーパーやお尻拭きで

やさしく拭くのですが

イマイチ綺麗になっているのか

分からず中々時間がかかり大変でした💦



お尻に薬も塗るし傷口から浸出液も出るので

しばらくナプキンは付け続けます



女性は生理があるので

特に抵抗はないかなと思いますが

男性は下着に何か付けるのは

違和感でしょうね…






診察に行くため

行きの道中痛みが増したら怖かったので

ロキソニンを飲みました



電車で行きましたが

座っていると痛いので

時々お尻を浮かしたりずらしたりして行きました




診察は

そんなに腫れてないとのこと😊


経過は良好のようでした


ジンジン痛いのは多少は仕方ないそうです




ロキソニンを飲んでも痛みが変わりなく

我慢できるけど

痛いなー気になるなーって感じのレベル

だったので

ロキソニンは飲まなくてもよかったかもしれないです



ロキソニンを飲むと胃が痛くなるので

余計に痛いところが増えてしまったので

私の場合は

通常の痛み止めだけで

頓服はいらなかったです


それくらいの痛みでした





術後は便秘も下痢もよくないので

変なものは食べずに

安静に過ごしました


翌日も診察から帰宅後は家でゴロゴロしてました




翌日からお風呂オッケーだったので

お風呂に入りましたが

傷がしみたりすることはありませんでした 



次の診察は1週間後です😌



続く