そしていよいよ手術‼️


先生入室‼️


即手術スタート‼️



私は内核痔にジオン注射

外の皮膚余剰は(スキンタグともいうみたい)

分離結紮硬化療法

という手術を受けました



まずはお尻に麻酔を3箇所打ちます


お尻の穴の緊張をやわらぎ

中の痔の手術をしやすくするため

なんだそうです💉



これが痛いと聞いていたので

覚悟していたのですが…


確かに痛かった‼️



コロナ予防接種の筋肉注射より

もちろんもっと痛いです


でも覚悟してたからか

そこまで悶絶するほどの痛みでもなかったです




その後はいよいよ内核痔にジオン注射を打ちます❗️

内側は痛覚がないので

痛みを感じないそうで

確かにジオン注射は全く痛くなかったです



でも注射の液をイボ痔全体に馴染ませるために

マッサージするんだけど

それが気持ち悪い😓


ぞーぞーっとするような嫌な気持ち😰

早く終わってーって感じです💦


それを私は内核痔3個あったので

×3しました。



それで内痔のジオン注射はおしまい❗️




その後、外の皮膚余剰の切除手術です



また麻酔を打ちます

それもまた痛かったけど

最初の麻酔注射よりマシに感じました

一回だけだったからかな


でもね麻酔は最高です‼️

その麻酔のおかげで

切除手術全く痛くなかった🥺

麻酔最高‼️



皮膚余剰を

紐で縛って余計な皮膚を切って

その後は皮膚が壊死脱落していくのを待つというやり方でした


何やら紐でくるくるやってるのは分かったけど

切除したのは

全然わからなかったです


それくらい麻酔は最高でした😭✨




これにて手術は終了❗️


時間は約20分でした



その後

切除した外の皮膚をみせてもらったけど

小指の腹くらいはあったかな…


赤紫色の皮膚がそこにはありました…



これにて

無事手術が終わりました😭✨




続く