痔を悪化させないように気をつけたことは

まず排便コントロール


絶対に便秘をしない‼️

出来れば下痢もしない‼️



必ず毎朝出せるようにして

すぐ出す❗️ねばらない❗️

出ないなと思ったらすぐトイレを出る❗️



トイレに携帯など持ち込むのはもっての外‼️



うんちは硬くならないように‼️

理想は歯磨き粉くらいの柔らかさ‼️



ずっと便秘体質だったので

市販の酸化マグネシウムを

飲んでうんちを柔らかくしてます



これがないとマジでうんち出ません😭

でも酸化マグネシウムを飲んでいれば調子がいいので

もう一生手放せない薬です💊



あとは水分を意識してとるようにしてます

2リットルとか言われたけど中々難しいので

1.5リットルくらいは飲めるようにしてます



忘れてしまう時もありますが💦





日常生活で困っていたことは

しゃがめない

です‼️


しゃがんだら痔が出そうで

しゃがめませんでした



あとはお尻を絶対に見られたくないので

性生活も…気になります😓




基本的には排便時以外はでてきませんが

たまに出てきてしまう時もあったので

その時はトレイでお尻拭き使って押し込んでました




そんな生活で

何とか痔と共存していこうと

思っていたのですが

さらに悪化し

日常生活にかなり支障が出ることになります…



続く