肛門科を探したら

かなり有名な肛門科が市内にあると‼️


しかも女性専用外来もあると‼️


意を決して肛門科を受診‼️



行ってみたら

私みたいなお母さん世代もいたけど

若い綺麗なお姉さんもいて

皆悩んでいるんだなぁと

思ったら

少し気が楽になりました😭



診察はササっと終了


受診スタイルは横向きで

膝を抱えるような感じです


お尻の穴の中を見られるわけですが

痛くなかった‼️


妊娠の検診の方がよっぽど痛いし不快だと思います。



診察の結果

ステージ3

ちゃんと治すなら手術で

10日間の入院が必要と言われました



ただ痔は今すぐ治さないといけない

病気ではないので

よく考えてとのこと




子供も小さいし

さすがに10日間の入院は出来ない…



この時日帰り手術は出来ないと言われたので

私は日帰り手術が出来ないほどの

ステージに行ってしまったんだと思ってました



処方された飲み薬、塗り薬、座薬で

何とかまた排便時以外は出てこないところまで

回復したので


またこのまま痔と共に生きて

子供が中学生くらいになったら

入院して手術しよう 



それまで何とか悪化させないようにしようと

思いました




それから数年間はだましだまし

何とか痔と付き合っていましたが

また大悪化してしまうのです…



続く