私と痔との出会いは今から

約9年前の長男妊娠時…



もともと子供の頃から

便秘体質で

排便時はトイレにこもって出してました💩



妊娠して便秘は大悪化‼️


病院で酸化マグネシウムを

処方してもらうも

飲み方が中々つかめず

便秘と下痢を繰り返し



妊娠後期に差し掛かる頃

排便後におしりに違和感が…


何か出ている…


それが私とイボ痔との出会いでした😭




出産で大ダメージを受け

お股も痛いし

痔なのかお股なのかよく

わからないけど

見るのが怖いほど腫れました



しかし

1ヶ月検診の頃には

お股もお尻も落ち着き



痔は排便時には出てくるけど

押し戻せばひっこんで

普段の生活で勝手に出てくることはなく


それほど私生活に支障がないところまで

回復したので


痔と共存していくか…

排便時だけなら問題ないかな…


と思い

すぐに手術とかは考えず

痔と共に生きていくことを決めました。



続く