とうとう痔の日帰り手術をしましたー‼️


イボ痔になってから

早9年😭

イボ痔と共存していくと決めたものの

悪化して日常生活に

支障が出てきて

最近は本っっ当に困ってました‼️



術後の感想としては

手術して本当に良かった😭‼️‼️です‼️‼️




だから痔で悩んでる方々には

まずは勇気を出して肛門科を受診❗️



ステージ3までなら

日帰り手術で

ジオン注射という方法が出来ます‼️



肛門科は女性にはかなり

ハードルの高いことだけど

私も受診までに時間がかかったけど

探せば女医さんの肛門科は意外とあります‼️



悩んでいるなら

勇気を出して

病院を探して行ってみましょう‼️



一度行ってしまえば

怖くないです❗️



特に出産を経験した経産婦さんなら

大丈夫だと思います❗️


産婦人科の検診の方が

体勢的には嫌ですよ❗️




ということで

しばらく痔の手術に至るまで

手術当日のことなどを

ブログに書いていきます❗️



私も不安で不安で

いろんな人の痔の手術体験ブログを

読ませて貰いました❗️



痔で悩む人の参考に

少しでもなればと思います‼️