自分の職場の園も

次男の通う園も

近所の園も

みーんな休園中‼️



次男は濃厚接触者😵

今のところ何も症状なく

外出自粛期間は終わりそうです


家族が濃厚接触者になるのは

2度目で

以前長男もなりました


その時は濃厚接触者も検査必要だったから

検査して陰性だったよ



休園すると

私が働けなくなって

収入が減るのは困るけど


正直

1ヶ月、2ヶ月

私の収入が減っても

旦那は働いているし

すぐに生活困るってわけじゃないから

休園中の今は守られてて

安心できる期間です



来週から再開予定だけど

とても不安💦


ヨダレだらだら

飛沫ブシャー

鼻垂れ祭りな

現場に

私も我が子も

行かなければならないのは

不安すぎる


保育の現場は感染リスク高すぎだから‼️




特に私の職場は

言うこと聞かない子ばっかりで

ほぼ奇行種みたいな

ヨダレだらだらな幼児もいるのよ


そんな子を連れ戻すのに

接触はまぬがれないし

ヨダレが手や顔、首につくことだってあるのよ


その子がもし

陽性だったら

おわりだよね



来週から憂鬱だなー



いくら

軽症っていっても

40度の高熱数日

嘔吐下痢とかあっても

軽症なんでしょ


完全無症状ならいいけどさ


やっぱり感染はしたくないよね


我が子も夫もかかってほしくないです




こんな状況でも

保育士の仕事はなくならないし

社会に必要な仕事についたことは

誇りに思うけども



感染リスクは高いよね‼️‼️


家族は守りたいよね‼️


来週から感染対策とか強化されるといいんだけど


登園する園児が減って

感染対策強化出来るといいんだけど


来週からの勤務は不安ですね