もうすぐ2021年終わりますね。



今年は変化の年でした。


保育士の資格を取り

保育士と働き始めたのが大きな出来事‼️


30代後半でも新しいことにチャレンジして

新しい世界に踏み出すことが出来ました‼️



自分の努力ももちろん大切で

自分が頑張ったからこそだと思うけど


恵まれた環境だったから

チャレンジ出来ました。



旦那がいて

生活できる稼ぎがあり

資格取得に理解があり

協力体制があったからこそ

掴み取った資格です❗️



仕事も続けられてます‼️


私が働く園は

相当問題児が多いです😇


もうね毎日脱走徘徊喧嘩暴れるなどなど

一体どんな年長になり卒園していくのか見物ですよ😫



こんな園で働いた経験が今後も活きると信じて頑張ります。


まだ辞める予定はなく

来年度もこの園で

頑張ろうかなって思ってます👊





夫婦関係は非常に良好で

1年間頑張ったご褒美に

2人でお揃いの靴買ったり

仲良い夫婦だと思います😊 


引き続きこんな感じで仲良くしていければなぁと思います‼️




子供達は


長男はとても頼もしくなってきて

よく食べるし

勉強もそこそこ頑張ってるし

友達はたくさんいるみたいで

問題なしだけど


小学生男児らしく

ちょっと生意気にもどんどんなってます😫

これが成長なんだろうけど

いちいちムカついてしまって

今後が思いやられる😅



次男はまだまだ可愛くて

なんか面白くて

存在自体が可愛すぎますが

ちょっと甘えん坊かな😅

毎日幼稚園行くの嫌で

ママがいいーと言っている😅

可愛いんだけど

ちょっと心配😅



今年は家族皆成長して頑張った一年だったな😊

来年も楽しい一年になるといいな✨