パート保育士続けてます❗️


毎日頑張ってます❗️


私の働いている保育園は

とてもやんちゃな子が多く

高校で例えるなら

ヤンキー多めの不良校って感じです。



我が子たちが通っていた

ごく普通の幼稚園が

そこそこの進学校ってイメージだとすると

まさしく不良校って例えがしっくりきます。



保護者も派手目な若い方が多いです😵




子供たちは

毎日脱走徘徊掴み合いの喧嘩😵



やんちゃ子だったり

支援が必要な子もいるけど

親が気にしてなかったりとか

親も親です😵




言い方悪いけど

ここより質の悪い

保育園ってそんなないと思うから

働いて経験値をつければ

次に働く保育園でもきっと活かせると思って

辞めずに頑張ってます😵




でも保育士さんたちの質は悪くないよ‼️


皆尊敬できる人たちばかりだし

そんな人間関係も悪くないです



女の職場だから多少はあるけど

全然マシな方だと思うよ‼️



私は2、3年後には引っ越すから

それまではここで働けたらいいなぁと思ってます



保育士歴3年くらい

稼げれば次引っ越して探す時

経験者として堂々と

仕事探しが出来ると思うので❗️



今は慣れてきたけど

まだまだ新人だよ😵



もうすぐ2年目になるからもっと

しっかりしたいとこだけど

まだまだ抜けない新人感😵




パート保育士の仕事はどうかというと

まぁ楽しいです

疲れます

大変です

でもまぁ楽しいかな


そんな感じー