仕事について

慣れてきたかと思ったけど

一周回って
やっぱりよく分からなくなった

自分の立ち位置とか

何すればいいんだろ

担任の思うように動かなきゃダメなのか?

でも私は担任のお母さんでも彼氏でもないので
何考えてるかまではエスパー出来ないのよ

私が行動したことが
間違ってなかったとしても
担任が気に入らなければ
間違っているんですか

よくわからないです‼️

私何すればいいの⁉️


なんか仕事楽しくなくて

楽しくしたくて
コミュニケーションとろうと
頑張ってたけど

悪口ではコミュニケーション取りたくないのです


女の職場だからなのか

やっぱり悪口多いなって思います


最初はその話にのってたけど

もう悪口だったら
話に参加しなくていいや
って思ってきた


なんの話してるのかとか
気になるけど
どうでもいいよね

蚊帳の外でいいや



同期入職の人が
次の職場を考えていると言ってました


早‼️って思ったけど
早くに見切りをつけるのは
悪いことではないのかもしれない

その人が次に行くなら応援しよう‼️

淋しいけど


私も経験値つけたいけど

条件の良い職場があれば
うつるのもありだな

そう思ってきたよ


それくらい軽い気持ちでいきたいね


仕事楽しくなると良いな