ワクチン接種2回目してきました。


モデルナ製。


副反応の発熱は7割と聞いていたので

微熱くらいは出るかなぁと思っていたけど

想像以上だった‼️‼️😱



接種して12時間後

頭痛と腕の痛みで起きる。


その時は微熱だったけど

痛みで中々寝付けず



その後どんどん熱が上がり

接種後20時間くらいがピークで

熱は38度後半

強めの頭痛

腕だけではなく全身の痛み

寒気など



カロナール服用して

37度後半に熱が下がるものの

頭痛や全身の痛みはおさまらず



接種後24時間経過しても

熱下がらず


下がったのはさらに12時間後の

接種後36時間後


熱とともに頭痛、全身の痛みがなくなり

軽い目眩だけになる




これが私のモデルナ2回目の副反応でした‼️


微熱くらいかな❓なんて正直なめてました💦



これから受ける人は

翌日は寝込んでもいいように

ポカリやアイスやゼリーなど用意しておいて

カロナールなどの解熱剤も用意しておいたほうがいいです‼️




子持ちの方は

パートナーに子供の世話をしてもらえるように

して

無理な方は

子供のご飯とか簡単に用意できるように

準備しておいたほうがいいと思います‼️




私はたまたま翌日夫がいたので

子の世話

私の世話

やってもらえたけど

旦那いなかったら

相当辛かった💦