次男、幼稚園に慣れてきたかと思ったら

風邪で1週間休み

また慣れてきたかと思ったら

家庭の事情で

2週間休み

また振り出しへ😭



毎日

幼稚園ヤダ!行きたくない!

と言ってます😫



嫌と言いつつ行くし

お迎えの時はニコニコしているので

深刻な嫌‼️ではないけど

中々慣れないね😭





逆に長男は学校が嫌とか

一言も言ったことがなく

とても安定している❗️


学校の勉強は全部好き

友達も皆好き

皆同じくらい仲良いって言う


皆同じくらい仲良いってことはなさそうだから

きっと答えるのが面倒くさくて

こう言うんだろうけど

特別悩んでいることはなさそうで安心です。



長男、幼稚園の時はウジウジ系だったけど

小学生になりメンタルがとてと

強くなったと感じる❗️



意外とあまり恥じらいとか感じない

タイプというか

穏やかで落ち着いてて

乱暴な感じはなくて

どちらかというと

乙女な部分もある感じなんだけど

わりとさっぱりしてきたなーと


小学生男子ってこんなもんかね


長男のウジウジが私に似てて

だいぶ悩んでいたから

安心だよ。


この調子で楽しい学校生活だといいな!





次男はお調子者と見せかけて

まだまだメンタル弱めかな🤔


メンタル弱めというか

まだまだ小さくて

ママが恋しいお年頃だよね😌