パート保育士デビューして

1ヶ月半くらい過ぎてからですかね



段々と雰囲気に

慣れてきたと言うか


私の仕事、役割などを理解し始め

また、諦めの心もうまれ


うん、この毎日カオスが私の仕事なのね照れ


と、開き直ることができてきたので

こんなはずではなかった‼️とは

思わなくなってきました



いい意味でね



いい意味での

諦めと開き直りですかね


 

とりあえずこの環境で1年間やってみようと

思ってます‼️



子供たちは成長するだろうし

やはり保育園も幼稚園も学校も

1年間の流れがあるので

とりあえず一年みてみないと

分からないなーと思いました‼️




1年間働いてみて

また思うことがあったり

環境を変えたかったら

その時考えます‼️



今は大規模園の幼児を担当しているけど


小規模園の乳児を担当したところで

こんなはずではなかったって

思ってたかもしれないからね❗️



とりあえずすぐ辞めるってことは

なさそうで

一年は頑張ろうって思ってる感じです真顔